welcome!

こちらは日韓で活動してほうき星も歌っていた
歌手のユンナちゃんの応援ブログです!

更新情報

2014年ユンナ遂に日本での活動を再開!!

ユンナ9/14タワーレコード渋谷店インストアイベントレポート

my music tasteでユンナ日本公演が実現します! NEW!

※詳細は画像クリックで表示されます。

japanlive01.jpg

2013.6/23 KBS world Radio 日本語放送に出演☆


※このブログはランキングに参加しています。 良かったら今日も応援のクリックお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村

【ユンナブログ翻訳】170308映画今度の日曜日に(+懺悔)

ブログを全く更新出来てなくて申し訳ありませんでした><
ユンナちゃんも活動休止状態だったので滞っていました。。
そんな中、突然今日ブログの更新があって日本で上映された映画「今度の日曜日に」の事について
書いていたので翻訳してみました。懐かしいですね^^ 訳していてまた見たくなって来ました。。




【ユンナブログ翻訳】170308映画今度の日曜日に(+懺悔)

引用元:http://blog.naver.com/petit_devil/220953362841

どういう風の吹き回しか、どこか根本の無い 勇気が出たのか 2009年度 公開作 今度の日曜日に を再生した。
私が出演した作品は本当に見ることが辛いのに なぜそうだったのか これも運命だろうと・・・

実は あの映画を撮影する当時には 恥ずかしさのあまり 永遠パンチになるのはないのではないかと思う程に恥ずかしかった;
1.女優といえばとりあえず綺麗じゃないといけないのに私はそうでは無く
2.俳優といえば演技を上手にしなければいけないのに 私は偶然に 短編作品一つがある子供であり 
3.主演といえば しっかりとした実力と人物を見る審美眼がなければいけないようなのに2つ共無くて
4.その上日本の映画なのに 私は韓国人で
5.う~ん?韓国人だから キャスティングされたのかな
まあこんな考えが入った。

とりあえず 私に 選択権は無くて 選択? 選択という言葉が似合いはしない。ただ 何ていうか
私を使ってくれることが感謝して申し訳なくて一生懸命やった。
相手役が市川染五郎だなんて。お元気ですか 染五郎さん 今になって ああ 申し訳ありません。

思ったよりも 見るに値する。
ダサイスタイルとどういうつもりなのかと思う表情 どうやってしなければいけないのか分からない2つの眼球と 煙に巻くジェスチャー
おお 可愛い なかなかだ(解脱の境地)


いくら一生懸命にやったとして 技術的に見ると 最悪だ。先輩たちがすくって食べさせてくれるものを一つもすくって食べられなかった事は事実だ。シク・・・
それにもかかわらず あの時一緒に仕事した大人たちは皆 「大丈夫、上手くやってる」 と言った。
上手くやってることが一つもないのに 上手くやっていると 十分だと言った。遠回しの非難なのか しばらくの間 思いが通り過ぎたりもしたけれど 可愛がってもらっていたという事実が嬉しくて笑った。
確かに私も鏡を見ることは出来るけど 私の姿が変なのに 大人達は可愛いって言ったのかな?大丈夫っていったのかな?
単純に 細やかなのかと思った。 だけど 単に それだけはないようだ
何故そうだったのかという気になり症 の後ろにぴったりくっ付いて 「今ちょっと分かった」 が来た

本当に運が良かったことは 日本で私を 養女のように育てた社長さん 奥様が私を本当に養女以上に育ててくれたんだということだ
全ての環境全ての集中が 私になっていた。
あの頃も早く寝て 早く起きるという 新国家の青少年ではなかったが 夜と夜明けの時間を労働ではない思索の時間として送る事ができた
仕事が多い時も 睡眠時間は保障してくれた。主に1-2回は必ず休ませてくれた。
ある仕事をすると (絵コンテ作業とかツアーとか撮影とか)一つのことだけに集中できるようにして下さった。
いくら大きくなっても 子供は子供~ 次元で補佐して下さったようだ。
これが何の自慢なのか 思い出売りなのか 若干流出するけど とにかく今私のトピックは
「今からでも感じて幸いだ」 と 「感じられる記憶があって幸いだ」

撮影がいつだったか 10年前のようだけど
その長い時間の間 たった一度も思い浮かばなかったことが 鮮やかに思い出した

(+ここからネタバレ)



松元おじさんが ソラの元を去り 自らの宝物だった 空き瓶 1箱を置いて行くシーンだ。
このシーンを置いて染五郎さんは 「瓶から自由になったけど、ソラにこれをあげて行くことは出来ない」といって
けんもち監督とすごく長い間 激しく討論をしていた。

そんな中で お2人は私にも尋ねた。「瓶をもらう気分がどう思う?納得できる?」 
4 5度 程度 質問を受けたようだけど 4 5度みんな全く同じように頭を掻きながら

「う~ん 私は もらう人だから 平気ですけど?」 まあ こんな答えをした。全く まあ的外れな答えだけど 今尋ねても全く同じ回答をするつもりだということは落とし穴;

私の意見が何が重要なのかな?と思いながらも私にあんなに重要なのかと思ってもいて あれだった
でも 重要だったんだね 染五郎さんは本当に温かい俳優で大人だったのだった。
.
それと 何の考えもせず 幼くて幸いだ。まるでプレゼントあるいは記念品のようにもらうことが出来た ソラで。

ヒョンジュン先輩が亡くなって、ソラがわんわん泣いて 瓶を壊して ごめんなさい ぶつぶつ言って
松元おじさんは 持って来て!といいいながら叱って 本当にみんな持って行って 壊す音を出して
ふぇぇぇん あなたが大切ですよ

シクゥゥゥゥ 君が大切だ
というけど これは メロ(ドラマ)でもないよ 何もないよ と言った 自らが恥ずかしい。
本当に瓶のためにすまなくて瓶のために 平気だと言うと思った 私はバカでしょ ティリリティディディ~ 

そう 大切なものは人だ。
私のいくら大切な物があったとは言っても それより人で
ひょっとすると 人に基づいてその物に重要さも装着されるのではないかな


嬉しくて悲しくて後悔されて 恥ずかしくて、 このような事達よりも 感謝の挨拶を伝えたい。
ごくありふれた中で起こる全ての事を全て分かっているように、 それで人生が無常のように騒ぎ立てた私に頬を一発吹っ飛ばす。
私がこんな悲観論者になったのは世の中のせいで その世の中を作った大人達のせいだという 考えは自らを そうではない大人として作る時だけ取り出して使うこともした
結局大人達が私を育てた。世の中が私を育てた。

社長さん奥様には 少し前に メッセージを 送って置いて 返信でただ笑っていらっしゃっていた
食事はされていないとしながら お菓子を一日に数袋召し上がっていた、顔がモチみたいで 私にモチケン とからかわれていたけんもち監督さんにも
3代目歌舞伎舞台で絶対私が推察することが出来ない尊敬と賛辞を受けていたが ただテレビに出て来るおじさんだと思った市川染五郎さんにも
そのほか 共に呼吸を合わせて上手く出来なくても 上手い 上手い、 ただあなただからこそ可愛いのだ 引き立ててくれた 全ての俳優さんとスタッフの方達 いえいえ 大人達にも
直接 伝えられない感謝をこんな風ではあるが メモってみる

感謝します。 戻ることは出来ないけれど  次の世代にその温かさを譲りますから。
※このブログはランキングに参加しています。 良かったら今日も応援のクリックお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村

ユンナ突然の日本語音声アップ?&雨の香り&HOMEのMV(?)&新曲IBelieve

先日ユンナちゃんが突然日本語の音声をインスタにアップしました!
今までに3つアップしてるので3つ全てご紹介しますww


캐릭터 만들기 ㅋㅋㅋ 아오모리 현의 아오모리데승

YOUNHA Official Instagramさん(@younha_holic)が投稿した動画 -



訳:キャラクター作りwww青森県のアオモリですぅん

「ユンナに戻ります」の後は「皆さんお休みなさい」とか言ってます。
何故突然青森だったんでしょう!?!?(笑)


캐릭터 놀이 22222

YOUNHA Official Instagramさん(@younha_holic)が投稿した動画 -



訳:キャラクター遊び2

何のキャラなのか全く分かりませんねwww


캐릭터놀이 3

YOUNHA Official Instagramさん(@younha_holic)が投稿した動画 -



訳:キャラクター遊び3

クシボチョンクだけ韓国語ですねwMBCラジオの周波数95.9Mhzのことですよ。
このキャラが一番本人に近いですね。全部言ってることも本当のことですよ^^

このシリーズまだ続くんでしょうか?
おもしろいので続けて欲しいですねww

それとHOMEの日本語バージョンのMVと雨の香りの自作オリジナルMVが出来ました!!





雨の香りはただ傘のMVの音声を入れ替えただけですが(^^;
そして曲と映像の長さが合わないために最後がちょっと変になってしまいましたねww
それでも同じ雨をテーマにした曲のせいか予想以上に歌詞と映像がすごく良く合っていてびっくりました!
考えてみるとPeopleはMVがあったのにアルバムViewの曲のMVが全く無かったのがちょっと残念でしたよね。
Viewや星よりも遠い人のMVも見てみたいですよね。。
viewの方は実は構想はあってですね、ユンナちゃんが日本で生活をしていたときの映像を
入れてみたりしたら良いのではないかと思いますね。

こんな映像を使ってみたらというアイディアのある方、映像編集が得意な方は是非お知らせ下さい!!

可能であればこれからも制作していきたいと思います!楽しみにしててください^^

それとユンナちゃんドラマのサントラですが新曲が出ました。
シンデレラと4人の騎士というドラマのサントラで
IBelieve という曲です。




最近のユンナちゃんの曲では聞いたことがなかったようなジャンルの曲ですね。
切ないメロディーが良い感じですね。



更に、ユンナちゃんデビュー12周年メッセージ記念日は過ぎてしまいましたが
その辺は気にせずに、知らなかったという方や作成する時間が無かった等で挫折気味の方もw気軽に作成してみて下さい^^
メッセージがまとまった数になったら何らかの形で本人にも知らせてみたいと思います。

詳細は前回の記事で確認してみて下さい→http://younhafan.blog95.fc2.com/blog-entry-349.html

※このブログはランキングに参加しています。 良かったら今日も応援のクリックお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村

テーマ : K-POP
ジャンル : アイドル・芸能

ユンナデビュー12周年メッセージ募集中

突然ですが今日明日中にメッセージを作成いただけませんでしょうか??

明日9月1日はユンナちゃんのデビュー記念日でした!!!!!


管理人もうっかりしそうになりましたが何とか記念日前に気が付きました(^^;

という訳でインスタで緊急にメッセージイベントが開催されることになりました。

毎年ツィッターで行っていたものですが

現在ユンナちゃん本人がツイッターを閉鎖してしまって
インスタしかやっていない状態なので今回はインスタで共通ハッシュタグでお祝いすることになりました!
共通ハッシュタグは

#ユンナ12周年おめでとう

#YounhaHappy12thAnniversary


の2種類です。
英語は日本語が分からない海外のファンの方のために用意しました。
なるべく両方で投稿していただけるとありがたいです^^
※英語の方は大文字小文字の区別、スペルに注意してください。

インスタの場合共通ハッシュタグで画像を投稿するとこのような感じで付けたタグで検索すると
一覧で表示されるので
ユンナちゃん本人も見てくれる確率が逆にツィッターよりも高いかもしれません!

※こちらの画像は今回Yholics_japanアカウントで記念日特大画像を制作したものです。
スマホからも見れますがPCから見ると更にインパクトがあります!
良かったら見に行ってみてください。
https://www.instagram.com/yholics_japan/

12th.jpg


それとインスタのアカウントが無い方、非公開の方、自分のアカウントで投稿するのが恥ずかしい等の方は
新規別アカウントを作って下さっても良いですし 

ユンナ Holics Japanツィッター(https://twitter.com/younhafan0429)のDM

ユンナ日本ファンコミュニティ( https://www.facebook.com/younhafanpagejp/ )どこでも構いませんので
メッセージと添付したい画像や動画、イラストなどとお名前をお知らせください!
yholics_japanのアカウント https://www.instagram.com/yholics_japan/
に投稿されます^^
画像や動画がおまかせで良い場合はおまかせでとお伝えください。

添付したい画像や動画がある方でSNSをやっていない方は下のリンクのメールフォームにメールアドレスを入力してとりあえずメールを送って下さい。画像はお任せの場合は当ブログのコメントからメッセージ名前のみでもOKです。

http://form1.fc2.com/form/?id=894509

是非(9月1日を過ぎても)これからでも構いませんのでよろしくお願いしますm(__)m
※このブログはランキングに参加しています。 良かったら今日も応援のクリックお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村
プロフィール

☆ユンナ☆

☆ユンナ☆
本名:コ・ユナ(高潤荷・고윤하)
1988年4月29日 韓国ソウル生まれ O型
【特技】
言語:韓国語、日本語、英語(トライリンガル)
ピアノ

日本デビュー:2004年【ゆびきり】でデビュー。
代表曲【ほうき星】アニメBLEACHのEDになりオリコン上位にチャートイン。

韓国デビュー:2006年デジタルシングル
【Audition】でデビュー。
2007MKMFミュージックフェスティバルで新人賞を受賞!

☆JPOPのアーティストで例えると☆
YUI,川嶋あい,BoA,絢香,クリスタルケイ,伊藤由奈
aiko,hiro(speed),JYONGRI,柴田淳,タイナカ彩智・・etc
上記のアーティストのファンの方に特にオススメです☆


twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
アンケート実地中

Quickvoter™

Q.ユンナちゃんの好きなヘアースタイル

ショート
ロング
ミディアム
どちらかというとショート
どちらかというとロングかミディアム

月別アーカイブ
ユンナの歌詞☆日本☆

真ん中のボックスに 「ユンナ」で入力して検索するだけでOK~♪
最新コメント
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

