スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※このブログはランキングに参加しています。 良かったら今日も応援のクリックお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村

【ユンナ公式ブログ翻訳】5/11小規模ホールコンサート ケセラセラ 準備..+まとめ情報


忙しくて日記の翻訳が遅くなってしまいましたm(__)m
日記の翻訳の後にもその他の情報もあるので最後まで是非読んでみて下さい。



2015/05/11 21:53 小規模ホールコンサート ケセラセラ 準備..



記事元:http://blog.naver.com/petit_devil/220356637220

3回目の合同リハが過ぎた。
今回は小編成だからちょっと簡単だと思ってたけど、思ったより手間がかかる作業だらけだ。

ランニングタイム(公演時間)をズルズル引きずらないために 充実して準備しようとしてみると、一つ一つ気を遣うことが多い。
この週末は、コンサート映像を撮る週間だ。



野心的なダイエットと、自分で準備した衣装で楽しく撮って見よう!

編曲が大きく変わった曲がいくつかあるので、多少緊張もするけど、間違いなく喜んでいただけるだろうという考えで最善を尽くして取り組んでいる。




このように合同リハ手本(音源)を一日中聞いたことも久しぶりだ。
初心というものが何であるかを今更感じさせられる今日だ。

作業も、公演準備も、目に見えない作業と努力で 多少悔しかった日々もあったけど、


今回ばかりはケセラセラその言葉通り「なるようになるだろう」という前向きな気持ちですべてのスタッフみんなで力を出している。

聞きたいと送って下さるご意見を最大限反映して、セットリストを組んでみたんだけど


ヒット曲​​の連発ではないので初めての観客はどうなのか若干心配にもなる。
しかし、今になって、覆すこともできないのが実情だから、持っているもので最善を尽くして混ぜ合わせ素敵な絵を作ろうと思う。

早眠早起きも最近始めた。



あまりにも早く起き過ぎることが欠点だけど;午前6時07時やたらそんな時に、私は眠りについた時間なのに......

おかげでマンションの騒音も大きく気を遣わずに、平凡で、健康な日課を送ることができ、良い点も多いようだ。
どうせ作業シーズン入ると毎日徹夜するはずだから...こういう時でも半ば強制的に管理出来るようでもある。

一番心配される部分がケセラセラの作曲コーナーなんだけど、

即興的におもしろそう!と思った企画が 少し心配になったりする。
だから、事前に応募を受け付けることも考えてみた。

中には、作曲家に依頼しなければならないかという意見まで出て非常に当惑した。
その;そのようなものでは;ないのに;

ただ感じるままにメロディを吐き出すことから作曲は始まる。
あまり難しくお考えにならなければという、小さな願いだ...

ふんふん口ずさむ鼻歌一つが曲になる可能性があることを示したかったので企画したものなのに、
山に行くわけじゃないでしょう ( 'ㅡ')....

今も私のスピーカーでは、合同リハ手本(音源)が流れ出る。
歌本当に下手...超音痴だ....練習なければならない。

明日も明後日も!そして第四合同リハは、より完成された姿を実感することができるでしょう。


とにかく..恐ろしいだけだった小ホールコンサートがときめきとして近づき始めた。
これから、本当に見たかった顔を間近で見ることができます。
息の音一つまで聞くことができる短い距離で...

緊張するとき、再び考えてみる。
私のような幸運児がこの世にまた居るのかと。

誰もが息を殺して、歓呼し、一緒に歌う、その瞬間は、何にも比較することができない非常に貴重な刹那である。
もうすぐ来る。

来週超えて再来週超えたらすぐに来る。
わあ...緊張+ときめき+恐怖+愛がみなぎる時期だ。




日記にもありますが韓国のコンサートでは
当日披露する2曲の曲の(デカルコマニーと役に立たないもの達(曲名です)
一般の方からの作曲を募集しているみたいですね。
更に今日採用された方にユンナちゃんとカマン君のフォトブック(非売品)が貰えることが知らされました。
面白い企画ですよね~。
詳細がよく分からなかったので調べてみると
コンサート情報のサイトに詳細が載ってました。
この企画の意図は皆さんにも創作の大変さを知ってもらうことだそうですwww

こちらが作曲を募集していて、公開されている2曲の歌詞です。
2曲目の歌詞がリアルですwww


1 デカルコマニー


私と全く同じ考えをする
私と全く同じことを感じる
君という人
お互い別の恋におちて
泣いて笑うその姿まで
そう、デカルコマニーみたい

かすめるように考えたことがあるでしょう
私たちが付き合ったらどうなるのか
友情それ以上の何かが私達の元に来たら どうなるのか
愛はかみ合う歯車みたいに
お互い違うものに惹かれるものだけど
差して抜くような君と私
私たちだったらひょっとしたら痛みも悲しみもなくならないだろうか
お互い別の恋におちて胸を痛めるその姿まで
そう、デカルコマニーみたい

2 役に立たないもの達

私の周辺一面役に立たないもの達
あればやたら使うようになるもの達
コンピューターテレビインターネットと携帯電話
あふれる太るだけの食べ物たち
みんな私の手で持ち込んだもの

捨てるために集めて
必要に応じて捨てられて

私の部屋の中は一面役に立たないもの達
またなければ ないまま消えていくもの達
カラーボールペン、運動器具あふれる化粧品 広告紙 ポイントカード
数年古びた雑誌本
我が家にやたら積もって行くもの達
良いなと買って 捨てられるもの達


それと今日、韓国の公式facebookがオープンしたようです。


1908134_470894993086830_8970863670254024815_n.jpg

ユンナ韓国公式facebook https://www.facebook.com/officialyounha

と言っても韓国語だけではなく日本語、英語、中国語にも対応しているようです!
これから色々な国への進出を視野に入れているのかもしれませんね!!

日本のファンクラブにも非会員の方も視聴できるメッセージ動画がアップされました!
http://www.official-fanclub.jp/product/search/detail/index/pm/351013
日本の活動も近々再開しそうですね^^


それにしてもユンナちゃんの情報を伝える所が本当に増えて
どこを見ていいのか迷ってしまいますね(^^;

当ブログもブログの他にもツィッターFacebookなども色々増やしてしまいましたが
公式も増えて来てどうしていいものか方向性が分からなくなって来そうですがw


公式で伝えきれなかったような情報などをフォローする形で
今後も続けて行こうと思ってますので
引き続き見て下さる方はどうぞよろしくお願いしますm(__)m


更にまだ情報がありましたww
今日はユンナちゃん突然のツィッター祭りでw
コンサートのセットリストに含まれている曲(日本の曲の風、明日天気になれ(韓国語ver)などもありました。)を
練習して歌っている動画がいくつかtwitterの方にもアップされていたので
興味を持たれた方はこちらで確認してみて下さい。

ユンナツィッター翻訳

https://twitter.com/younhatweet


関連記事
スポンサーサイト
※このブログはランキングに参加しています。 良かったら今日も応援のクリックお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村

テーマ : K-POP
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

管理人さんは見に行きますか?

Re: No title

soryoside>

> 管理人さんは見に行きますか?

近々日本でも歌聴ける機会があるようなので
日本に来たら行きたいと思ってます~。
プロフィール

☆ユンナ☆

☆ユンナ☆
本名:コ・ユナ(高潤荷・고윤하)
1988年4月29日 韓国ソウル生まれ O型
【特技】
言語:韓国語、日本語、英語(トライリンガル)
ピアノ

日本デビュー:2004年【ゆびきり】でデビュー。
代表曲【ほうき星】アニメBLEACHのEDになりオリコン上位にチャートイン。

韓国デビュー:2006年デジタルシングル
【Audition】でデビュー。
2007MKMFミュージックフェスティバルで新人賞を受賞!

☆JPOPのアーティストで例えると☆
YUI,川嶋あい,BoA,絢香,クリスタルケイ,伊藤由奈
aiko,hiro(speed),JYONGRI,柴田淳,タイナカ彩智・・etc
上記のアーティストのファンの方に特にオススメです☆


twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
アンケート実地中

Quickvoter™

Q.ユンナちゃんの好きなヘアースタイル

ショート
ロング
ミディアム
どちらかというとショート
どちらかというとロングかミディアム

月別アーカイブ
ユンナの歌詞☆日本☆

真ん中のボックスに 「ユンナ」で入力して検索するだけでOK~♪
最新コメント
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。