スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※このブログはランキングに参加しています。 良かったら今日も応援のクリックお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村

ユンナおススメ映画連載第5回訳ほか




ユンナちゃんの映画紹介の連載が始まっていることをお伝えしましたが
早くも先週の第6回で終了したようです。
2回のディズニー特集以外まだほとんど訳せて無かったので
今回は順番通りではありませんが日本の映画だけ先行翻訳して
中途半端だった第5回を完成させることにしたいと思いますw



「帰ってきたユンDJ」:ユンナのサントラおすすめ
5話 [ユンナ]目で食べる映画(feat.ダイエッター)
by ユンナ


元記事:http://storyball.daum.net/episode/16115

storyball05.jpg

こんにちは。「帰ってきたユンDJ」ユンナです。今日がすでにユンナのストーリーボール
5週目です。
時間は本当に早いですよね。これからサントラをご紹介致しますって、よろしくお願い申し上げますってご挨拶をしたのが
つい昨日のことのようなのに もう5週の時間が流れましたね。
来週が最後だなんて、残念でまた残念ですね。
最後を控えているユンナのストーリーボール、それでもたくましく始めてみます。
今日は「目で食べる映画」スペシャル!
ダイエッターの方達のための特集ですよ。
おいしい食べ物が登場するグルメ映画サントラをお聞かせしましょう。
ダイエットされているすべての方々、私と一緒に目と耳で代理満足しましょう。シクシク。



アメリカンシェフ(日本版タイトル:シェフ 三ツ星フードトラック始めました)サウンドトラック

9f48378a5c3f22edd7d4b0db47219a89.jpg


Courtney John - Lucky Man





タイトル(原題は 'Chef')から ご存じのとおり料理するシーンが本当に沢山出て来ます。
サントラの大部分が南米風の音楽で飾られているんだけど、
美味しい食べ物が登場する料理シーンでノリノリの歌と共にするから更に美味しく感じられました。
楽しいリズム上にハスキーながらも柔らかい音色が加わるから本当に負担に感じず聞くことが出来るサントラが誕生したみたいです
歌にも味があるとしたら、この歌はまるでフレッシュなケチャップと一緒に食べるスクランブルエッグみたいですよ。

「ハッピーハッピーブレッド」(日本語タイトル:しあわせのパン)

51KBTD7ibfL.jpg

morrie/hello&good bye



都市生活を折り畳んだ若い夫婦「リエ」と「ミズシマ」がカフェマーニーをオープンして繰り広げられるエピソードを詰め込んだ映画ですよ。
華麗な帰郷ではないけれど見る間中 穏やかに夫婦と近所の住民達の愉快な日常を覗き見ることが出来ました。
甘くほろ苦い人生の幸せがそのまま感じられる映画だったんですね。
主題歌を歌われるmorrieさんの可愛いながらもあっさりとした音色が耳にぐぃぐぃっと入って来ました
映画の穏やかな雰囲気を連想させる歌詞も印象深かったですよ。春の日差しが降り注ぐ窓辺
猫が眠りにつく午後 美味しいパンの匂いがいっぱいのハッピーハッピーブレッド サントラ おススメです。



「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」 サウンドトラック

51qzRIRFNEL.jpg

キムC - Cake Paradise (with アリ)



この映画は、1回「イケメンスペシャル」に収録さてもいい程 登場されるすべての方々が癒し系の映画ですよ。
登場人物の温かさがケーキまで伝わったのでしょうか?
触り難いほどかわいくて、おいしそうなケーキが相次いで登場するんです。
目で伝わる甘ったるさに、キムCとアリがパートを交互に
伝達する愉快なメッセージが加わるからから更においしそうに見えるようです。
劇中でチュ・ジフンさんのセリフでケーキの名前と材料が紹介されるんですが。一つ一つ、逃さず食べてみたいです!

ラタトゥイユ(日本版タイトル:レミーのおいしいレストラン) サウンドトラック

51GPPHXTaUL.jpg

Le Festin (performed by Camille)




優れた嗅覚と絶対味覚を持つマウス「レミ」。フランスで一番のシェフになりたいけど「マウス」という生まれ的な弱点のため夢を叶えるのが簡単ではないのですが。
パリの五つ星最高級レストランに偶然ではなく落ちることになったレミーの運命はどうなるのでしょうか?
料理の欲求でいっぱいのレミはシェフとして成功することができるでしょうか?
フランスで好んで食べる野菜のシチューの種類を意味する「ラタトゥイユ」というタイトルらしく、
アニメーションだけど、「食欲を刺激する映画」ベストに入る程です。
初めの歌声で始まる歌に注目してみると、ギターのメロディーが印象的な曲が続けられますよ。
フランス語の柔らかな発音もこの歌の味をより一層引き立たせるようです。


帰ってきたユンDJの「グルメ映画」のサントラおすすめまでご覧いただきましたが。皆さんいかがでしたか?スクロールを下げる間中、(そして私は文章を書く間中)
映画のシーンがずっと浮かんでお腹がものすごく空きましたよ。特に甘ったるいケーキが食べたくなりました。 (ダイエットは明日から。)

皆様、更においしい、甘ったるい、幸せな水曜日になるようお祈りいたします。次週、最後のお話で戻ります。次週にお目にかかりましょう。バイバイ

- 5話 終
-

それと23日韓国の年末コンサートのチケットがオープンしましたが
日本から行かれる方は無事GET出来ましたでしょうか?

ところで韓国初の試みがあるとの事でしたが
ステージを中央に配置して360度見られるようにするコンサートの事だったようです。
日本では既に行われていましたが
韓国ではユンナちゃんのコンサートが初のようですね。

ところでチケットですが凄まじい勢いでスタンド席とR席は即完売したようですね!!
2階とキャンセル席はまだありそうな感じでしょうか?
ユンナちゃんはこんなツィートをしていました。









1分ですか!?凄いですね!
前売りランキングも1位で本当に凄いですね!!
ツィッターやインスタのコメントを見ていると
韓国のファンの方でもチケット取れなかった人達も居るようですし
海外で行きたいのに行けないという人も居ました。
本当に大人気ですね!!
その位ユンナちゃんのライブには定評があるということですね^^



それと前にもお伝えしましたがファンクラブに継続についてもう一度お伝えします。

ファンクラブの継続ですが 11月オープンと同時に入会した方は間も無く1年ですが今の所継続のお知らせメールの様なものは届いてない様です。公式サイトで継続について記載があったので期限が迫っても特にお知らせが無い場合は こちらを参考に手続きを行ってみて下さい。(3か月前から継続手続き出来るんですね。)



http://www.official-fanclub.jp/freepage/index/index/index/page/entrance2-yunha



関連記事
スポンサーサイト
※このブログはランキングに参加しています。 良かったら今日も応援のクリックお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村

テーマ : K-POP
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ユンナ☆

☆ユンナ☆
本名:コ・ユナ(高潤荷・고윤하)
1988年4月29日 韓国ソウル生まれ O型
【特技】
言語:韓国語、日本語、英語(トライリンガル)
ピアノ

日本デビュー:2004年【ゆびきり】でデビュー。
代表曲【ほうき星】アニメBLEACHのEDになりオリコン上位にチャートイン。

韓国デビュー:2006年デジタルシングル
【Audition】でデビュー。
2007MKMFミュージックフェスティバルで新人賞を受賞!

☆JPOPのアーティストで例えると☆
YUI,川嶋あい,BoA,絢香,クリスタルケイ,伊藤由奈
aiko,hiro(speed),JYONGRI,柴田淳,タイナカ彩智・・etc
上記のアーティストのファンの方に特にオススメです☆


twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
アンケート実地中

Quickvoter™

Q.ユンナちゃんの好きなヘアースタイル

ショート
ロング
ミディアム
どちらかというとショート
どちらかというとロングかミディアム

月別アーカイブ
ユンナの歌詞☆日本☆

真ん中のボックスに 「ユンナ」で入力して検索するだけでOK~♪
最新コメント
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。