スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※このブログはランキングに参加しています。 良かったら今日も応援のクリックお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村

ユンナ韓国年末コンサートまとめ



インスタのリンクをもう1件追加しました(12/25)


皆さんメリークリスマス~^^


という訳で今回は少しスペシャルな内容で
先日(19,20日)に韓国で行われたユンナちゃんのコンサートの特集にしたいと思います!
ブログを読むとコンサートに行けなかった方も行った気になれるような内容になっていると良いです^^


ところではじめに早速プレゼントになるような嬉しいニュースです!!

今回のライブがDVD化されるようです!!!

当ブログでもコメント欄で毎回韓国のコンサートが開催される度にDVDが出ると良いですね~と
話していたのですが

遂に実現するようです(T_T)

そこで早速気になる発売の時期なのですが
韓国は速さをとても重視している所があるので

意外と2月とか3月とか早い時期に発売する可能性もありますね!
もうすぐ5集がリリースされるかもしれないので
5集の特典とかになってリリースされるといったこともあるかもしれないですね。

更にDVDに収録される予定のセットリストにもなるわけですが
今回の年末ライブのセットリストがこちらです!

※セットリスト情報提供: kwon jasonさん



Breakout
Luv U Luv U Luv U
One shot
Hero
Just Listen
Supersonic
Say Someting

~Epik High Stage~

Born Hater
Love Love Love
Dont Hate Me

ソナギ
痛い悲しみ
Subsonic
Run
Fireworks
Rock Like Stars
(MC)
待つ
The Street

~アンコール~
幼い欲
Driver fraut EPIK HIGH

好き
BestFriend
ほうき星
パスワード486

~アンコール2~
君を想う
Hppe
2日目のみフォトタイムでRun subsonic Verをファンと歌う

全体的にロックな曲が多いですよね。
以前当ブログでロックな曲特集でご紹介した曲も全て入っていましたね^^
ゲストは両日ともユンナちゃんと親交の深いEPIK HIGHですね。

コンサートの流れが画像付きで分かるこんな記事もあったので訳してみました。

ユンナ、決意したように遊び回ったロックな3時間のライブ(総合)

元記事:http://news1.kr/articles/?2521487

小さな体型から立ち上るカリスマは見る人達を魅了させるのに十分だった。
胸をポンと突いてくれる高音と柔らかく悲しい声を行き来して、
観客の心を手玉にとった
ユンナが描いた「ファイナルファンタジー」の中へ陥った観客たちは
「歴代級ロックなコンサート」とし賛辞を惜しまなかった。

ユンナは20日午後5時、ソウル松坡区オリンピック公園オリンピックホールで年末コンサート「ファイナルファンタジー」(Final Fantasy)を開催した。
オリンピックホール初の360度のステージを構成したユンナは舞台がよく見えない観客たちのために急いで動いた。
ステージ構成の物足りなさは多少あったが、

その物足りなさは完璧なライブでコンサートを満たしていった。

article.jpg
歌手ユンナが20日午後5時、
ソウル松坡区オリンピック公園オリンピックホールで開かれた年末のコンサート
「ファイナルファンタジー」(Final Fantasy)で「Break out」で火ぶたを切った。
©News1star / C9エンターテイメント

この日ユンナはコンサートのタイトルにふさわしく、カリスマ女戦士に変身した。
ロングヘアをアップにして束ね、革素材のブラックジーンズを着て登場したユンナは、鉄杖に閉じ込められたまま歌を歌い始めた。
特有のクールな唱法が引き立つ「Break out」でコンサートの砲門をユンナは​​強烈なカリスマを立ち上らせて観客を視線をひきつけた。
以後、鉄杖から出てステージをかき乱しながら情熱的な舞台を披露した。
先に男性ダンサーたちと呼吸を合わせたユンナは続けられる「Luv u Luv u Luv u」、「情熱」ステージでは、女性ダンサーたちとダンスを踊ってセクシーな魅力を加えた。

オープニングステージが終わった後 得意のピアノと一緒に再登場、
緊張あふれる水準級ピアノ演奏で観客をすべて静まるようにさせた。
以後「Just Listen」、「スーパーソニック」、「Say something」までロックをベースにしたエネルギーあふれる曲で会場の雰囲気を精一杯盛り上げた。

ゲストEPIKHIGHのステージが終わった後ユンナは黒のミニワンピースを着て舞台に上がってモダンロック風のバラード 「ソナギ(夕立ち)」を熱唱した。
長く伸びた長いウェーヴの髪の間で現れる彼女の表情は、今まで立ち上ったカリスマは消え悲しみを含んだまま別れの痛みを吐き出して感動のステージをプレゼントした。

「Sudsonic」、「Run」、「Fireworks」、「Rock like stars」など聞くだけで戦慄が流れるステージが続いた。

article2.jpg
歌手ユンナが20日午後5時、ソウル松坡区オリンピック公園オリンピックホールで開かれた
年末のコンサート「ファイナルファンタジー」(Final Fantasy)でピアノ演奏を披露した。 ©News1star / C9エンターテイメント


ユンナが公演1時間半ぶりに歌ではなく、観客との対話をするためにマイクを握った。
歌が終わった後、床に座り込んだユンナは一番最初に飲む水を見つけて一息ついた後、
"最初のコメントになってしまった。ユンナの「ファイナルファンタジー」に来られたことを歓迎する」と観客に向かって挨拶した。
続いて360度でコンサート会場をいっぱいに埋めている客席に向かってことごとく挨拶して感謝の気持ちを伝えた。

この日の公演の最後の曲は、バラード「待つ」と「The Street」だった。しきりに飛び回ってエネルギーを噴出したユンナは今回のステージでは、
切ない感性と爆発的な歌唱力が一塊となって観客の胸を詰まらせた。

article3.jpg
歌手ユンナが、過去19~20日の両日、ソウル松坡区オリンピック公園オリンピックホールで年末コンサート「ファイナルファンタジー」(Final Fantasy)を開催した。 ©News1star / C9エンターテイメント


ユンナはこれまでの番組を通じてダンスやパフォーマンスを多く見せることができる歌手ではなかった。
しかし、今回は、決意したかのように、様々なジャンルを行き来しながら、自分が持っているすべてのものを吐き出した。

「ショーは見せることができなくても音は聞かせることができる」という、
「Just Listen」の歌詞のように続けられたアンコールステージもやはり普段ライブで聴くことが難しかったパワーあふれる曲達で雰囲気を熱くした。
また、「ほうき星」と「パスワード486」など新人時代歌った歌で合唱を導き出し、
そんな風に3時間ほど続いたユンナ系ロックなコンサートは消えない興奮の余韻を残したまま幕を閉じた。


この記事を読むだけで少しコンサートに行った気分になれませんか?!さすがプロの方の記事ですよね!


・・・ところで文章も良いですがやはり映像ですよね~
DVD発売まで待てないという方は今回Fancam映像も沢山アップされるので見てみてください。

特に今回日本から遠征された方が動画をアップして下さっています!
コンサートの盛り上がっている感じが伝わって来て更に高画質で!本当に最高ですね!!




もう一つは韓国のファンの方が撮ったファンカムのようですが
コンサートのエンディングの様子が収められています。


今回のステージはこのようにステージ自体も回転していてすごいですね!
皆で合唱している所も感動しますねT_T
ユンナちゃんがいろいろなポーズをとっているのはフォトタイムとしてサービスしてくれていたようです。
日本ではカメラの持ち込み自体禁止だったりしますが
韓国ではこのようなフォトタイムまであったりしてファンにとっては嬉しいサービスですよね。

他にもこちらのインスタグラムでも
#윤하(ユンナ)で検索
https://www.instagram.com/explore/tags/%EC%9C%A4%ED%95%98/
#younhaで検索
https://www.instagram.com/explore/tags/younha/

色々なファンカム映像を見ることが出来ます^^


という訳でユンナちゃんコンサート特集でした。


ところでこの後何と!ユンナちゃんが全治6週間にもなる骨折をしていたことが後になって分かりました>_<
2日目のコンサートの前半でリフトから降りる時に足が挟まったそうです。
それにも関わらずユンナちゃんはそのことを隠したままコンサートを最後まで笑顔でやり遂げていたようです。
すごいですよねT_T


こちらに詳細が載って居ます

ユンナ、コンサート中のけがで全治6週間



http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/21/2015122102316.html


younhaff.jpg


怪我がちゃんと治るまで無理をせずゆっくり休んで欲しいですね!

関連記事
スポンサーサイト
※このブログはランキングに参加しています。 良かったら今日も応援のクリックお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(女性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村

テーマ : K-POP
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

情報ありがとうございます

当日は名古屋で仕事だったので行けなかったのですが、これを読んで「次こそは行くぞ!」と思いましたね(*^^*)
昨年同様なら6月にまたあるでしょうから、こんどは万難を排して臨みたいです。
また来年もよろしくお願いいたします!

fancam撮った者です。

こんばんは。知り合いがソシコン@神戸を蹴飛ばして、ユンナコン@ソウルに行くと言うので一緒に行って参りましたw

(ユンナがスッカスカと言ったw)赤坂BRITZと違い、沢山お客さん入ってたし、360度ステージで、真ん中の円形ステージが昇降したり、廻ったり。ステージ横は動く歩道になっていたり、兎に角斬新なステージ。

当然バンドで生歌、選曲も含め、かっこいいユンナが沢山みれましたし、ゲストのEPIK HIGH との共演も最高でした。

少女時代、IU、BoA とは少し違う方向性ですが、今韓国でこれだけのコンサートをやれる女性アーティストは他に居ないかも。予想の遥か上を行く素晴らしいコンサートでした。

DVD 発売、楽しみですね。

Re: 情報ありがとうございます


LGツインズファン さん

あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます^^
ユンナちゃんの年末コンサートは行けなかったのが悔やまれる程いつも豪華ですよね^^
いつも同じ時期にコンサートをやっているので
5、6月頃はありそうですね。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m



Re: fancam撮った者です。

日吉○さん

コメントありがとうございます!!
fancamありがとうございます!!

コンサートの盛り上がってる雰囲気が伝わって来て素晴らしいfancamだったので
掲載させていただきました^^

(でも勝手に載せてしまって申し訳ありませんでした(汗)

> こんばんは。知り合いがソシコン@神戸を蹴飛ばして、ユンナコン@ソウルに行くと言うので一緒に行って参りましたw

ソシコンを蹴飛ばしてユンナちゃんですか!すごいですねw
>
> (ユンナがスッカスカと言ったw)赤坂BRITZと違い、沢山お客さん入ってたし、360度ステージで、真ん中の円形ステージが昇降したり、廻ったり。ステージ横は動く歩道になっていたり、兎に角斬新なステージ。

360度ステージは韓国でも初だったようですね!
ユンナちゃんのライブは日本と韓国での規模の差がかなり激大きいようですよねw

>
> 当然バンドで生歌、選曲も含め、かっこいいユンナが沢山みれましたし、ゲストのEPIK HIGH との共演も最高でした。

日本ではすべり姫と呼ばれていたこともありましたがw
韓国のコンサートではカッコ良くて全然すべってませんよね^^
EPIK HIGHのステージも本当にカッコイイですよね!

>
> 少女時代、IU、BoA とは少し違う方向性ですが、今韓国でこれだけのコンサートをやれる女性アーティストは他に居ないかも。予想の遥か上を行く素晴らしいコンサートでした。

>
> DVD 発売、楽しみですね

韓国では本当に人気もあって凄いコンサートをやっていて
日本でのユンナちゃんのイメージとちょっと違うんですよね!
DVDもどんな風に仕上がるのか楽しみですね!

プロフィール

☆ユンナ☆

☆ユンナ☆
本名:コ・ユナ(高潤荷・고윤하)
1988年4月29日 韓国ソウル生まれ O型
【特技】
言語:韓国語、日本語、英語(トライリンガル)
ピアノ

日本デビュー:2004年【ゆびきり】でデビュー。
代表曲【ほうき星】アニメBLEACHのEDになりオリコン上位にチャートイン。

韓国デビュー:2006年デジタルシングル
【Audition】でデビュー。
2007MKMFミュージックフェスティバルで新人賞を受賞!

☆JPOPのアーティストで例えると☆
YUI,川嶋あい,BoA,絢香,クリスタルケイ,伊藤由奈
aiko,hiro(speed),JYONGRI,柴田淳,タイナカ彩智・・etc
上記のアーティストのファンの方に特にオススメです☆


twitter
カテゴリ
最新記事
リンク
アンケート実地中

Quickvoter™

Q.ユンナちゃんの好きなヘアースタイル

ショート
ロング
ミディアム
どちらかというとショート
どちらかというとロングかミディアム

月別アーカイブ
ユンナの歌詞☆日本☆

真ん中のボックスに 「ユンナ」で入力して検索するだけでOK~♪
最新コメント
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。